プロフィール

PEERS

Author:PEERS
埼玉大学セクシュアルマイノリティサークル。レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)等のセクシュアルマイノリティズがよりよい学校生活を送るために、“心地いい居場所づくり”を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/04/02 (Sat) 01:00
サークル紹介誌に掲載されました!

こんにちは!ぷーだです^^/
お久しぶりです。
生きてますよ、ちゃんと。

今回は、サークル紹介誌に「PEERS」が掲載されたというお知らせです!
載せていただいたのは、定期的にフリーペーパーを制作、配布している「FP」さんによる「souce*」という雑誌です。
今回は新入生向けにサークル紹介やアルバイト情報の特集を組んだそうで、「PEERS」のことも紹介していただきました!

Openlyに広報活動がやりにくいわたしたちにとって、本当にこういった機会というのは重要なんです。
これをきっかけに、より多くの埼大生に知ってもらえるといいなぁ!

これから、広報用のポスターなんかも作っていこうと思っています。
まぁ、新歓期だからといって焦らず、ゆっくりのんびり、地道にやっていこうかと思います^^ゞ

2011/02/10 (Thu) 03:06
関東セクマイ団体ネットワークに加入しました!!

どうも、ぷーだです^^
ブログ、放置してました。すいません…;

昨年の話になりますが、「関東セクマイ団体ネットワーク」(通称、KSN)にPEERSが正式に加入しました。
KSNは、関東圏を拠点とするセクマイ団体をつなぐためのネットワークで(←そのままや)、団体間での情報共有や交流を目的としています。

先日、KSN主催の交流会があって、それに参加して来ました。
今回は、浅草「花やしき」をみんなで回り、その後、鉄板焼きやで食事をしました。
他大学の人と交流できて、とても楽しかったです♪
それに、人脈もまた広がりました^^

これから、来年度の新歓に向けて準備を進めたいと思っています。
そのために、他団体の方から情報をいただきつつ、どのような形で広報を展開していこうか検討していきます。

それでは。

ぷーだ

2010/11/10 (Wed) 21:22
近況報告

どうも、ぷーだです^^

現状報告です。
相変わらずメンバーが少ないです;
ポスターを再考したうえでもう一度掲示し、これからも宣伝を継続していきます。

これまで数人のかたに「活動はどんなことをしてるのですか?」と聞かれました。
いまは人数が少なくて、活動らしい活動はできていませんが、もう少し人数が集まってきたら「ランチ会」なんかやってみたいなぁと思っています。
「ランチ会」というのは、お昼に集まってみんなでご飯食べましょう、という会なんですが(←そのまま)。
もちろん、アウティングなんかには注意しなくてはいけないんですが…
「ランチ会」みたいに、気軽に参加できるような「場」を身近なところに作りたい。
そんなことを考えています。。。
他大のサークルも「ランチ会」ってやってるみたいで、それがメインの活動だったりするみたいです。
要望があればワークショップなんかも開きたいと思ってはいますが^^

しかし!
人が集まらないことにはどれも計画倒れ…
というわけで、みなさまの参加お待ちしてます♪

「いきなり知らない人と会うのはちょっと…」というかたは、代表・ぷーだが何度かメールでのやりとりをさせていただいたあと、個別にお会いするという形をとろうと考えています。
なにか要望等あれば、できるかぎりそれに応じたいと思っていますので、まずはご連絡を。


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました☆


ぷーだ

2010/10/14 (Thu) 00:12
ポスターを掲示しました!!

久しぶりの更新です!!

まず、サークル名を「PEERS」としました。
「PEER」は「仲間・友だち」という意味があります。
このサークルを通じて、埼大で友達をたくさん作ってほしいと思います^^

また、先日、学内の掲示板に「PEERS」のポスターを掲示しました。
教養教育棟1号館の1階、2階、それから、メインストリートにある掲示板に掲示してあります。
ポスターには当サークルの連絡先が記載されています。
ポスターと一緒に、穴をあけてヒモを通したものも用意しましたので、
「あんまりジロジロ見てるところを人に見られたくないなぁ…」というかたは、
そちらをブチッとちぎって持っていってくださいね♪

それでは、みなさんからのご連絡、お待ちしています!!

2010/07/02 (Fri) 13:38
はじめに

どうも、こんにちは!
そして、このブログを見に来てくれて、ありがとうございます^^

「PEERS」は、埼玉大学セクシュアルマイノリティーサークルです。
(大学公認ではありません。)
わたしたちは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)等のセクシュアルマイノリティズがよりよい学校生活を送るために、“心地いい居場所づくり”を応援しています。
みんなで一緒にお昼を食べる「ランチ会」や、ひとつのテーマについて自由に語り合う「ワークショップ」などを
おこなう予定です。
(活動内容については、参加メンバーの意向に合わせておこなっていきます。)
もちろん、「他の友達に知られたくない」という人のための配慮は最大限いたします。

メンバーは、良識のあるかたならどなたでも募集中です。

あなたも一緒に“心地いい居場所づくり”しませんか?

興味を持ってくださったかたは、下記のメールアドレスまでご連絡ください!
ひとまず、当事者/非当事者は問いませので、気軽にメールください^^
もちろん、秘密厳守でやらせていただきます。
(いただいたメールは、このブログの管理者しか見ません。管理者についてはプロフ参照)

saidai-sekumai★hotmail.co.jp
※スパム防止のため、★を@に変えて送信してください。
※ドメイン指定されている方は、こちらのメールアドレスからのメールが受信できるように設定しておいてください。ドメイン指定されている場合、こちらからの返信が送れないことがあります。

メールは、件名を「埼大セクマイ」として、
本文には、さしあたり、お名前(仮名で結構ですよ^^)を必ず明記してください。
1週間以内には返信します。
(返信先を指定したい場合は、そちらのアドレスも本文に載せてください。)
1週間以上待っても返信がない場合は、メールが送信されていないなどの可能性がありますので、
お手数ですがもう一度メールしてください。

質問がある場合も同様にメールくだされば、対応したいと思います。
その場合、本文に、お名前(仮名可)と質問内容を記入してください。

長くなりましたが、少しでも興味を持ってくださったかたは、気軽にメールしてみてください^^
みなさんで、より楽しいキャンパス☆ライフを目指しましょう!!

| ホーム |

 ホーム 


